· 

だんじり!

今年も町のだんじりに参加!

はるくんもはっぴを着せてもらって、途中から参戦!

結構いい天気だったから汗もよくかくし、はるくんはすぐにばてていたねw

でも幼稚園が同じお友達も何人かいたし、はるくんとのやりとりを見られたのでよかった。

やっぱり同級生と比べると会話が出来ないなぁと思うけど、それでもだいぶ成長したもんね。

ただ、家の中ではもっと喋るのに、友達に話しかけられたらほとんど返していなかったのは気になったかな。

幼稚園でもこんな感じなのかな?少なくとも言葉のキャッチボールをしているという感じではなかったなぁ~

 

途中、何度も体力の限界的なオーラを出しながら、それでも声掛けをしたり、体を支えたり、「最後にお菓子がもらえるから」と釣ったりしながら歩ききった!

最後お菓子をもらったところがいつも公園なんだけど、そこに滑り台があってそれを滑るときは、嘘みたいに元気になっていたw

 

それが終わって帰り道は、「もう歩けないよ~」ってなって、おんぶして帰りました・・・