· 

夏休み⑥

フィルハーモニーを見に行った時もちょこちょこ耳ふさぎをしていたけど、大丈夫だよって言いながらあえてこちらから外したりしていた。それで大丈夫なときも多いので、たぶん自分で予測して耳ふさぎしちゃうことも多いんだと思う。

3D眼鏡をかけて観るので、目前に迫ってくるような仕掛けのときはちょっとのけぞったりもしてたね。

最後にドナルドが会場後方に突っ込むんだけど、それははるくんも笑ってたねw

 

昼食後、はるくんがモノレールに乗りたがっていたので、いったん出ることに。ダッフィの装飾がほどこされた車両に乗るつもりだったんだけど、どうもこの時間帯は走っていないらしい。仕方なくいつもの車両で1周して再入場した。

そのあとははるくんらの世代が喜びそうな、ダンボとかメリーゴーランドに乗った。複雑なアトラクションよりもまだまだこういう方が喜んでいるね。

 

お昼のパレードも少し遠めにいて、肩車をして観た。ミッキーとかに手を振る練習をしたり、キャラクターの名前クイズをしたりw

 

そのあとすいてるイッツアスモールワールドにもう1回乗って、出ることに。

出たあとは狙っていたダッフィの車両に乗って、写真撮りまくりw写真はそのときのです。

 

夕食はイクスピアリにあるお寿司屋さん。はるくんが店の前でうるさかったので、お店の中では静かにするんだよって言ったら、すねたw

お店の中で何度も「小さな声だったら眠たくなっちゃうんだよ」とぶつぶつ言っていたはるくんでしたw