· 

みさき公園③

そのあとは観覧車に乗ってみたけど、はるくんは高いところが怖いみたいで、結構びびっていた。

でもそうなりそうかなと思っていたから、観覧車に乗る前に乗るかどうか聞いたけど「乗る」って答えたしなぁw

僕がはるくんの向かいに座っていたんだけど、横を向いて外の景色を見ていたら「前を見て!」ってはるくんに注意される始末。じっと前を見ている方が安全だと思ったのかな?

 

南海電車の関係か、ラピートなどの実物大の模型(模型じゃなくて本物?)が飾ってあって、車掌になりきってドアを開け閉めしたり、シミュレーターで運転体験が出来るような広いスペースがあった。

はるくんは、キッズスペースでプラレールのラピートやサザンを集めたりして遊んでいた。相変わらず、端っこのほうに車両を並べていて面白かったw

そういえばはるくんとおそらく同じような障がいを抱えたお兄ちゃんが、めちゃくちゃ車掌になりきっていたなぁ。上手でした♪

 

そのあとなんと急流すべりにチャレンジすることに!

以前生駒山上遊園地で小さな急流すべりに乗ったことを覚えていたのか、ここに来る前に携帯で急流すべりの画像を見せたときにはるくんが興味を示していた。

実際どんなものなのか分からなかったので近くまで行ってみると、大人でもちょっとためらうようなしっかりした規模の急流すべりだ!いや、さすがにこれははるくんには厳しいだろうと思って、まずは先に滑っている人がどんな感じか見てみようと言って近くで待っていた。

すると、ザッパーーーンとかなりの水しぶきをあげて勢いよく降りてきたのを見て、「あ、やっぱり無理だ」と思ってはるくんに聞いたら、「乗る」と。

えーーー!?

大丈夫かなと心配したけど、はるくんがそう言ってるからチャレンジしてみようということで列に並んだ。