· 

みさき公園②

そのあとに乗った蒸気機関車で周遊する乗り物は、古くて錆びていたのかキーキーと音が結構うるさかったんだけど、はるくんは案外大丈夫そうだった。大きな音でも、音の種類とかそのときの気分で嫌がるかどうかがだいぶ変わるなぁ。

他にも、水上を丸いボートを運転して回ったりぶつかったりするものや、ブランコに乗ったままグルグルと回してくれるものや、スケルトンカラーの箱の中に入って自分で漕ぐブランコや、空気を入れたおっきなボールの中に入って水上ではしゃくものなど、パスポート分を取り返すぞという意気込みで乗りまくったw

あとは鏡の迷路とか、恐竜の迷路なども喜んでいたな。

 

 

途中から小雨が降ってきたので、時間もちょうどいいし、レストランで昼食を摂ることにした。

はるくんに何にするか聞いたら、「ラーメン!」と言って、ラーメン好きの僕を差し置いて、ラーメンを食べていた。こういう大衆レストランみたいなところのラーメンは味もそんなに濃くないしいいかな?

 

食べ終わってからも小雨は降っていたけど、乗れるものを探し歩いた。坂を上っていくと、少し高いところを自転車のようにペダルを漕いで乗る乗り物(説明が下手w)があった。下からしばらく見ていると、どうも小雨でレールとの摩擦が弱まっているのか、ペダルが空回りしている様子。

でも乗れるの少ないしなぁということで僕とはるくんでチャレンジすることに。

スタッフの方に「途中で止まりそうになったら、ペダルを少しずつ踏む感じでキュッキュッて漕いでみて」とアドバイスをもらい、少し緊張しながら出発。

はるくんは横で楽しそうに座っているけど、僕はひやひやしながらペダルを漕いでいた。

止まりませんように・・・・

 

途中何度かペダルが空回りしてスリップしたみたいになってドキッとしたけど、なんとか最後まで漕ぎ切った。

ふ~疲れたぞw