· 

BBQ!

今日は懐かしのメンバーが我が家に集まってくれてBBQをすることに!

 

集まった男たちでまずは庭で火おこしから。

着火剤の力を借りて木炭に火をつけ、フランクフルトを焼き始めた。

はるくんを外に誘ってみたけど、雰囲気が好きじゃないのか、あんまり出たがらずに家の中で遊んでいたね。

 

途中でファミリーが到着して、子ども達はやっぱり家の中で過ごしていたけど、はるくんはお友達の勢いに若干怖気づいているような感じだった。

 

結局はるくんは外に出てこないから、焼けたお肉やとうもろこしをせっせと家の中にも運んでいた。

今日のお肉は福寿館のお肉!友人が近鉄百貨店で買ってきてくれたのだ。子ども達には贅沢かなとも思うけど、柔らかくて食べやすそうだ。

 

途中で、お友達がオンラインで英会話の通信教育を始めた。わお、そんなことやってるんだ~って僕たち大人は驚いていた。

でもはるくんはどうもご機嫌ななめ。お友達が我が家のように振る舞うことがいい気しないのかは?言葉では言わないし言えないけど、なんとなくそんな感じが伝わってきた。ここは僕の家だぞー僕が主役だぞーみたいな。

 

ひととおり食べ終えて、子ども達みんなで子供部屋へ。部屋の中に限定してかくれんぼをしたら、みんなすぐ見つかって面白かった。はるくんは意地でも探す側になろうとするんだけど、10カウントしている最中に手の隙間からこっちを見てくるというあいかわらずの堂々としたズルww

 

最後に庭でみんなでサッカーをしていたら、青い大きなボールが我が家の柵を越えて横の田んぼにふわりと落ちて行って、運悪く何かに刺さったのか、パンと割れてしまった。それを子ども達みんなでぐるっと回って取りに行くのも楽しかったね。