· 

こまごまとしたこと

ときどき思う、はるくん、女の子でもいけるんじゃない?

はい、親バカですいませんw

 

とんとんと指で台を叩いて相撲をとるゲームをはるくんとやってみた。

こどもチャレンジの付録かな?クワガタやカブトムシのキャラクターで戦うみたい。

「はっけよーい、のこった!」でトントンと台の外側を叩くんだけど、はるくんは自分のキャラクターが落ちないように、そのキャラクターのすぐ後ろばかり叩いて、キャラクターが下がってきても自分の指に当たって外に落ちないようにしていたw

そして挙句の果てには、トントンしていない方の手で自分のキャラクターを覆うように守り始め、さりげなく僕のキャラクターを指ではじいて落とそうという、堂々としたズルをしてきたので面白くて僕はもう笑うしかなかったw

 

こないだ1歳下の子の入園式があった。どうも下の学年にははるくんみたいに支援を要する子はいないみたい。加配の先生がいないみたいだから。

入園式の点呼のとき、はるくんはチラチラと下の子を見ていたみたいで、ちゃんと挨拶してるかを確認しているような感じだったらしいw

退場の時、年長さんと年中さんがペアを組んで手をつないで退場するんだけど、今回はるくんは下の女の子とペアで、結構しっかりしている子みたいで、手をつないではるくんが引っ張られていったというww

 

そういえば最近、リサイクルマークに興味をもったみたい。たぶんしまじろうのおかげかな?容器の裏とかに書いてると嬉しそうに「リサイクル書いてるよ!」と教えてくれたりする。