· 

パパ怖い

誕生日プレゼントとして、僕らがじいじにおねだりして買ってもらった高い象さん。はるくんにはこのシマシマ模様が線路に見えるらしいですw

 

平日、僕が仕事に行くまでにはるくんが起きてくることはめったにない。でもこの日、僕が出るのが少し遅かったので、はるくんが起きて降りてきた。

ソファで横になってぐうたらしてるなぁと思っていたら、「なんか携帯見たくなっちゃったなー」って!!

やっぱりはるくんは面白いなぁ。

国語で言うと、「自発」でしたっけ。自然とそうなる、みたいなねw

「携帯かして」じゃなく、ひとりごとのようにこのセリフを言ったはるくんについつい携帯を貸したくなるのでしたw

 

夜早めに帰れたときは、はるくんがお風呂からあがるタイミングくらいで家に着く。そこから追いかけっこをしたりして遊ぶんだけど、最近障害物競走みたいに椅子を並べたりと進歩してきている。

その椅子の上を両サイドから歩いてきて、出会ったところでじゃんけんして勝てば進めるという設定を僕が作ると、はるくんは「パパ、グーね」と自分が勝てるようにもっていこうとするw

でもそればかりに従うのも癪なので、「パパはチョキだそうっと」とか言って反抗してみたりもするw

追いかけるときに色んな動きをしながら追いかけると喜ぶので、変な動きをしながら追いかけたりもするんだけど、ちょっとやりすぎるとはるくんが突然涙ぐんでしまってママに抱き着きに行ったりするwなんか急に怖がったりするのだ。

そんなことがあるから、最近ときどき「パパ怖い怖い!」と言われることが出てきた。