· 

5歳の誕生日

今日ははるくんの誕生日。

プレゼントは、プラレールのシリーズのしきしま(観光用の豪華列車)をはるくんがその場で選んだので、それにしましたw

あとはママが絵本を3冊と、この写真にあるように、のぞみの形のケーキを注文してくれていたので、それをプレゼント!はるくんも嬉しそう♪

 

夕食ははるくんの好きな手作りハンバーグ♪あいびきで作ったデミグラスソースと、鶏肉で作った明太子と大葉の2種類!どっちもおいしいのだ。

はるくんはまっさきに白ご飯をたいらげ、そのあとハンバーグとスープを食べて、ケーキのことを分かっていたみたいで、「ケーキたべたいな~」とかって言っていたw

食後、お待ちかねののぞみのケーキ!結構リアルに作られている!

喜んだはるくんとのぞみを何度も写真撮影w

電気を消してロウソクをつけて、ハッピーバースデーを歌いながらはるくんのもとへ。でもはるくん、恥ずかしいのか、ママの口をふさいで歌えないようにしていた。

ろうそくの火をふーっと上手に消したはるくん、待ちきれない感じで、ママが切ってくれたあと速攻でがっついていたねwしかもごはんのあとなのに結構な量を食べていた。

 

はるくん、5歳の誕生日おめでとう。

「はるくん、何歳になったかな?」と聞いたら、「100歳!」とふざけて答えてくれた。

こんな風にやり取りが出来るようになっただけでもとても嬉しい♪