· 

ボーネルンド①

今日はママの提案で、天王寺公園にあるボーネルンドの遊び場へ!

車か電車か悩んだけど、駅から近いので、久しぶりに電車でお出かけすることに。

はるくんに「電車の中では静かにするんだよ、できる?」と聞いて、はるくんも一応うなずいてくれていたので、電車で行くことに最終決定した。

 

でも浮孔駅に着いた時点で興奮しているはるくんw15分ほど待って電車に乗って、2駅ゆらゆらと。この間は座れて、はるくんは何度か「〇〇〇、なんで?」とか質問したりしていたね。

尺土駅で急行に乗り換えたらそこからは立つことになって、窓から外の景色を見ていた。はるくんには手すりを持たせるように教えた。

ときどき景色に突っ込みを入れていたはるくんw 目の前が崖みたいで景色がろくに見えないところでは、「見えない、見えないよー」とか。

大声を出すことはほとんどなく、阿部野橋駅に到着♪

そこから歩いて天王寺公園へ。公園に着く頃にははるくんはなんだか静かになっていた。んー疲れちゃったんだろうか、元気ないぞー!

もう12時くらいだったので、昼ご飯をどこで食べようかと芝生の周りをうろうろ。はるくんに何を食べたいか選択肢を与えて聞いてみても答えない。どうしたんだろう、人混みが疲れたのかな?

 

そらいろキッチンっていうお店に行き、看板の前に立って、はるくんに「どれ食べたい?」って聞いたら、少しずつ元気が回復してきていたのか、看板のメニューを指さして「これとこれとこれとこれとこれと、ぜ~んぶ食べたいな」ってw

結局、はるくんにはパスタランチ、僕はスープランチ、ママはメインランチをチョイス。どれにもパン食べ放題が付いていたので、メインを食べたあとは何度もパンを取りに行ってましたwはるくんはパンはあまり食べなかったね。

ごはんはおいしかったけど、はるくん、疲れもあるのか姿勢がどんどん悪くなってきてソファに寝転んだり壁を足で蹴ったりしだしたので、そそくさと退散することにした。