· 

赤ちゃんとご対面

11月末に僕の妹のこどもが生まれたんだけど、うちが3人とも風邪気味だったのでしばらく会いに行くのを控えていた。

そしてようやくみんな元気になったから、うちの実家に会いに行くことに!

 

はるくんには、いつものように、「今日は赤ちゃんに会いに行くよ」と事前に伝えておいた。

「え~あかちゃん~?」みたいなリアクションだったけどw

 

赤ちゃんと会ったらどんな反応するかなぁと僕らはわくわくしていたけど、いざ会うと、はるくんなんだか恥ずかしそうw普段あんまり見ないサイズ感だからなんだか歯がゆい感じなのかな?

 

赤ちゃんかわいいね~ってみんなが言ってたら、はるくんが「ちがう、ちいさいよ」みたいに反抗して言ってたw

もしかしたら、自分がいつもかわいいと言ってもらえるのに、今日は赤ちゃんがかわいいかわいいと言われてるのに嫉妬したんじゃないか!?なんて考えてみたりw

「いつもは僕に注目してくれるのにー!」みたいな。

 

勘違いだったらごめんねはるくんw

 

ケーキをみんなで食べたり、オセロの白黒を気にせず並べてみたりして過ごした。

「はるくん、言葉増えてきたね」って褒めてもらえて良かったね♪