· 

七五三撮影②

撮影するスタジオは、外から見ると倉庫のようにも見えたけど、中には滑り台や、庭にはブランコとかもあって、はるくんもテンションアップ!

最初に僕が申し込み用紙を書いているときに、カメラマンがさりげなくはるくんの写真を撮り始め、最初は照れ笑いしていたはるくんも結構すぐに慣れた感じだった♪

撮影を自然な流れで始めておられ、対応に慣れておられると感心してしまいましたw

 

僕はスーツ、ママはセレモニースーツだったので、正装ということではるくんにもまずは着物を着つけてもらった。

最初はちょっと嫌そうだったけど、仕方ないなぁみたいな表情で着付けられていたw

もちろん僕らも、すかさず褒めながら!

 

スタジオの中でまずはきちっとした写真を何枚か撮ってもらった。七五三としてきちんと残すためにw

そのあとは崩した感じで階段で撮ったり、洋服に着替えて滑り台とかブランコとかボルダリングとかで色々な写真を撮ってもらった。

はるくんにもサングラスをかけてみたり、帽子をかぶせてみたりして、普段見れないかわいいショットが撮れて僕らも大満足♪

スタッフさんがアンパンマンのぬいぐるみなどではるくんの視線をカメラに持って行ってくれて、カメラ目線の写真も撮れた!ありがたい!

 

撮影は1時間くらいかな?はるくんもだんだん疲れてグダグダしてきたところで終了。そのあと、撮影した写真でスライドショーを作ってもらって別室で鑑賞した。素敵な仕上がりでびっくり!

楽しい撮影会になりました♪