· 

遅めの夏休み⑩

スイートルームの興奮おさまらぬまま、せっかくだし外を出歩こうかとなって、近くにあるコスモワールドへ。

子供向けの遊園地もあって、そこで遊ぶことにした。

子供向けのジェットコースターやちょっと高いところを自転車をこいで進むような乗り物に乗った。

ジェットコースターは子供向けだから小さかったけど、初めてだったので心配していた。でもはるくんが結構笑顔だったからホッとした。もしかしたら揺れとか遠心力が気持ちよかったのかな?

はるくん、近くにある大きな観覧車を見て、「きょだいかいぶったい(シンカリオンに出てくる巨大怪物体のこと)怖い」とかって言っていたので、観覧車に乗るのはしばらく厳しそうだw

 

夕食は赤レンガ倉庫の近くにあるパエリア専門店へ。はるくんはちょっとうるさかったりしたけど、パエリアの黄色いごはんは気に入って食べてくれた。

疲れていたし帰りはずっとおんぶだった。あ、行きしなもほとんどおんぶだったかw

 

 

次の日、朝からスカイダックに乗ることに。前日にはるくんが、ホテルからスカイダックが川に入っていくシーンを見ていて 、「ジャボン」とか言っていたので、興味あるのかなと思ってw

結構な値段だったけど、なんとこれも療育手帳が使えました♪

 

まずは陸を10分、そのあと水上を40分ほど。

案内役のお姉さんがとても陽気で、軽快なトークで盛り上げてくれた。はるくんは風を浴びながら外の景色を楽しんでいたね。何を見ていたのかな?

水上に移動するときははるくんも少しびびっていたけど、そのあとは船みたいで怖がる様子もなく、そこそこ楽しんでいる様子だった。

事前に配布されたブーッと音の鳴る笛を吹いたりして満喫できたかな♪