· 

遅めの夏休み③

疲れてはいたけど、そのまま旅館でゆっくりするわけにもいかないので、すぐにお出かけの準備をして、江ノ島神社へ。

階段が多かったけど、はるくんは階段は好きみたいなので、段数を数えながら登ったりした。

「〇〇段あったね~」とか。

 

さらに上に行くためにはエスカーと呼ばれるエスカレーターを使っていった。そういえば、最近ずっとエスカレーターに一人で乗れなくなっていたはるくん(抱っこをせがんで乗せてもらっていた)。なぜか今回の旅では自分で乗れている。不思議だ・・

頂上に着いて、イルキャンティというお店に行ったらすでにテラス席が満席。順番を取って待っていたけど、はるくんには待つ理由が分からないので、「はやくはやくー」とせかしてくる。一度店の前に行ったので、もう食べられると思ってしまったんだろう。その辺を散歩したりしてごまかして、結局1時間くらい待ったかな?

テラスからは海が広く見え、水平線もきれいに眺められた。ちょうど夕日がきれいな時間帯で、富士山も見えていた。最高の眺めだったので待った甲斐があったなと感じだったけど、だんだん寒くなってきてしまって、ちゃちゃっと食べて帰ることに。せっかくご飯もおいしかったのにもったいなかったなぁ。

はるくんはこのきれいな景色のことはどう思ってたかな~?

 

そのあとは、湘南キャンドルというイベント名だったか、キャンドルがたくさん飾り付けられたサムエルコッキング苑を見て回って帰った。

綺麗だったね、はるくん。

 

 

旅館まで歩いて戻って、若い仲居さんが部屋に来て館内の説明をしにきてくれた。はるくんはうろうろと歩き回っていたんだけど、ここで事件が!

 

はるくん、急に立ち止まったと思えば、畳の上で・・・ジャーっとおもらし!!

仲居さんもびっくりして飛び出してタオルを持ってきてくれた。

すいません・・・

こんなに堂々とおもらしをするのは久しぶりだw