· 

はしゃキッズ①

なんておっきな滑り台!

 

 

今日は奈良健康ランドのはしゃキッズへ!

確か去年くらいにオープンした施設で、エア遊具がたくさんあるところらしい。

きっとはるくんも喜ぶぞ♪

 

向かう途中の車内でお昼寝をしていたのでちょっと駐車場で休んでから参戦!15時くらいだったかな。

ひとり1000円で2時間、1400円で1dayもあるけど、時間も微妙なので2時間を選択!ドリンクバーもついている優れものだ。

 

自動ドアが開くと、割と音がうるさかったので心配したけど、遊び場ということははるくんもすぐに理解したみたい。

とりあえず一番大きな遊具に向かって手をつないで歩くと、はるくん、足元が不安定なことに少しびっくりしていた。

この遊具は写真の通り本当に大きくて、長い滑り台もある。はしごのように足をかけながら登ったり、網が張ってあるから足をかけながら上り下りしたり。とってもわくわくさせてくれる。

最初ははるくんと一緒に上って、次はどうなっているのかなぁとか僕もドキドキしながら探検していた。

やっぱりこの長い滑り台が気になっていたので、そっちの方へ向かうと、待ちの行列が少し出来ていた。その先を覗くと、本気の滑り台が!はるくんさすがにこれはきついかな、と心配したけど、近づいてくるとはるくんも滑ってみたそうな感じ♪

安全のため、シャツをズボンにinして、はるくんを寝転ばせて、そっと押すw

すると、びゅーーーんて結構なスピードで降りていくはるくんw

本来は腕を胸の上で組む必要があるんだけど、はるくんは怖いからか、手を広げて少しブレーキをかけるような感じにしていた。

そのため腕の一部がやけどみたいになってしまった・・

いつもなら何十回も繰り返す滑り台だけど、痛かったのか数回でやめてたね。