· 

自閉症啓発ウォーク①

今年、奈良県自閉症協会で初めての試みである、自閉症啓発ウォークが開催される!

もちろんさっそく申し込んで家族3人で参戦♪

 

車で9時半になんとか到着したら、駅前でティッシュを配っているスタッフからティッシュを受け取り、いや僕たちも参加しにきたんだですけど、みたいな感じにw

集合地点で青のTシャツを3枚もらって、さっそく着用!

は、はるくん、この大きさが逆にかわいいwブカブカw

 

Oさんとも合流して、久しぶりに会った息子さんが大きくなっていたことにびっくりw子供は成長が早いなぁ。

Oさんも息子が参加してくれるか心配されていた。雰囲気が慣れないのか最初は抵抗していたけど、お父さんに引っ張られ、歩き出したら普通に歩いてくれていたね。

 

「4月2日は世界自閉症啓発デーです。ブルーで伝えたい理解の輪!」

 

この言葉を繰り返しながらJR奈良駅から三条通りを闊歩した。

周囲の人たちにはどんな目で映るんだろう?

ちょっとは考えてくれるかな?気持ち悪いとか思われたらイヤだなとか、色々考えながら歩き出したけど、だんだんこっぱずかしい気持ちも薄れてきて、普通にみんなと歩いて声を出すのが楽しくなってきた。

はるくんもちょこまかしてかわいいしw後半は歩かずに抱っこになってたけど・・・

 

猿沢池までの1kmくらいを歩いて、結構疲れたね。

抱っこになってから余計しんどかった・・

最後に記念写真を撮影して、解散!

新聞記者の方も何人か来ていて、僕は毎日新聞と読売新聞の取材を受けました。その様子を4月1日の朝刊に載せてくれていました♪