· 

追いかけっこも進化

このブログでも何度も書いてますが、はるくんは昔から追いかけっこが大好きです。

自閉症の手引きに、自閉症児の特徴のひとつで追いかけっこ大好きって書いてあったけど、はるくんは本当に大好き。きっと本人の性格もあるのだろう。

 

新居のテーブルは4人がけで、決して大きくないんだけど、はるくんはその周りを追いかけっこするのが大好き。

大人からすると、ほぼ常にカーブなので、割と目が回ったりする。

 

最近、はるくんは「あっち」が言えるようになって、僕らにも指図をすることが出てきた。

 

いつも通り3人で追いかけっこをしていたら、たぶんはるくんが疲れてきたのだろう、立ち止まって「ママ、あっち」と指さして「あっちへ走れ」と言わんばかりに指示するw

そうすると、なぜか僕とママが2人で追いかけっこをしているという謎なシーンが出来上がる。

それをはるくんが脇から眺めているというw

おーい、これはいったい何なんだー!?さぼるな、はるくーんw

 

そんな感じで、ただ追いかけるだけでなく、色んなパターンが増えてきている。

 

 

そういえば最近、ママを妬かせるというのも覚えたようだ。

はるくん、なぜか自分のフルネームを名乗って、「〇〇〇〇〇〇〇くん、パパ」って言って、僕にキスをしてくれる。このフルネームを名乗ってからというのも一種のこだわりなんだろうか?

僕にブチューってキスをしてくれたあと、ちらっとママの方を見て、その反応を確認しているのだw

ママも「もーパパとチューしてー」みたいに言って嫉妬するから、はるくんはたぶんそれを喜んでるw

 

なかなか成長してきたのかもしれない♪