· 

喘息?

最近、はるくんが風邪気味だ。

一時的に38度くらいの熱もあったけど、続くことはなくて一安心。

でもクループみたいな咳をして寝つきが悪かったりして、夜が結構大変だった。

 

デカドロンエリキシルというステロイドの水薬を持って帰って飲ませようとしたけど、ギャン泣きして吐き出す、というのを繰り返した。

自分で飲んでみたらかなりおいしくなかったwこれは子どもも飲めないな・・・

 

こういう体調の悪いときに言葉が通じないと、色々とうまくいかない。

僕らもどこがしんどいのか分かりにくいし、はるくんにしても僕らに伝えることが出来ない。

 

 

あと最近気になるのが、この風邪とは関係なく、走り回った後とかにぜーぜー言うことがある。

夜もちょくちょく咳こんでいるし、やっぱり喘息なんだろうか。

 

いろんな持病(?)を抱えているなぁはるくんはw

 

 

最近のブームは、崖の上のポニョ。

映画の中でポニョが走ったらはるくんも走り出す。

それがすごく楽しいみたい。

そして走り終えるとぜーぜー言ってるw