· 

さよならマンション

翌日、初めて新居から出勤。

ゴミ捨ての日だったので、さっそく門の前にゴミを置いて出勤。

 

恥ずかしながら、原付で出勤してますw

自宅から職場までの距離はマンションのときと同じくらいかな。でもなんか普段通らない道を通るので、すごく違和感があった。

今日からこの景色を見ながら出勤するんだなーとしみじみw

 

 

数日後、朝からネット回線の調整をするために奮闘してたけど、AISeGというものの設定がよく分からなくって、色々なところに電話したりして大変だった。

こういうのは苦手だなほんとw

 

夕方、マンションの片付けに行った。

少し久しぶりにドアを開けると、もう家具もほとんどないし、なんかすごく寂しい状況になっていた。

 

7年前、このドアを開けたときとは感覚が全然違っていた。

 

ここで長くお世話になったんだけど、なんだかすたびれたような、なんかむなしい感じがした。

 

掃除をしたり、ゴミを捨てたりして、新居に戻った。

 

7年間、色々なことがあった場所。

最後ははるくんの地団駄をきっかけに出ていくことになっちゃったけど、そのおかげで新居を構えることになったのも事実。

 

本当にありがとう!