· 

面談再び

今日は、現在利用している療育施設に面談しに行った。

引っ越すにあたって、療育施設を変更するのかどうかという内容で、そろそろ決定しないと・・・

 

これまでも電話で色々と話していたけど、今この施設がはるくんのことをどう考えてどう療育しているのかということを実際に話したかったのだ。

 

まず、はるくんの療育での様子や、この施設の方針を説明してもらった。

やはりこの施設の指導方針は優しい。

新しい施設の方針からすると、甘いという考え方をされそうな気もする。

 

でも真面目に考えてくれている。

はるくんの成長を喜んでくださっている。ママとも信頼関係が出来上がってそうだ。

 

あれ?焦っているのは僕だけか?と少し面食らった。

 

 

ママとも色々と話してきたけど、やっぱりはるくんにはここの方針の方が合っているんじゃないだろうか。楽しく通っているのに、そこから指導方針を大きく変更する必要があるのか??

 

 

結局、色々と悩みましたが、幼稚園に通いながら、今の療育施設にも通うことに最終決定しました!

もう10月だから幼稚園探しも急がないと・・・

 

 

 

それと並行して、僕はHPの作成を少しずつ始めました。

そもそもほとんど経験のないことなので、どこから手をつけていいか分からずw

とりあえずインターネットで「ホームページ作成 無料」で検索するところから始めましたw