· 

療育施設の遠足

毛深い動物をモフモフするのが好きなはるくん♪

 

この日は、療育施設の遠足!僕も参加するか迷ったけど、夏休みを1日この日に当てて、参加させてもらうことにした。

 

天気もよく、予定通り、三重県のもくもくファームへ!おそらく療育施設全体の遠足なので、バスも3台となかなかの大所帯。

個人的に知っている子も何人かいてて、僕はとあるお子さんと運命の再開をした。

詳しくは書けないけど、その子が生きていることは僕の誇りです。まさかこんなところで会えるだなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかった。残念だけど、近いうちに関東の方に引っ越しされるようだった。その前に会えて良かった・・・

 

 

もくもくファームでは豚のショーを観覧したんだけど、ちょっと離れてたからかはるくんはあまり興味を示していなかったね・・・

近づくと触ろうとしたりしてくれるんだけど、距離感って難しい。でもきっと電車とかだと遠距離でも集中して観そうな気もするw

 

休憩スペースでソフトクリームやウインナーを食べたりして・・・なんかこう気兼ねしなくていい状況なので、すごく気持ちも楽で、穏やかに過ごせた気がする。

 

周囲のみんなも家族で思い思いに過ごしたり、仲のいい友達と遊んだりして、満喫されていた。

 

滞在時間はそんなに長くなかったけど、はるくんも疲れやすいしちょうどいい時間設定だったかも。

 

 

帰宅後、僕は仕事で群馬に向かいましたw