· 

上棟式

今日は上棟式で、新居の中に初めて上がった。

最近大雨が降ったりしていたので、木材が濡れているところがあったけど大丈夫かな・・・

 

あ~早くここに住みたいね。はるくんもここで伸び伸び成長していってほしいな。庭で走り回ろうね!

 

家の支柱に今のはるくんの身長を刻み、パパもママもそれぞれメッセージを刻んだ。

(もちろん家が建った今ではまったく見えませんがw)

 

そういえばこんな日にもはるくんのこだわりが出た。

新居に上がるときに、大人はスリッパに履き替えたんだけど、子供用のスリッパはなくて、木のササクレとかもあるしはるくんは下足のままでいいよとなった。

でもみんな靴を脱いでるし、いつも家にあがるときは靴を脱ぐと理解をしているんだろう、はるくんはどうしても靴を脱ごう脱ごうとしたのだw

ま、まあちゃんとしてるからいいといえばいいんだけど、しっかしてるというか融通が利かないというか・・・