· 

神戸アンパンマンこどもミュージアム①

観覧車をバックにパシャリ♪

 

 

ちょっと思い切って、神戸アンパンマンこどもミュージアムへ!

 

Umieの立体駐車場に停めて、店を抜けて行く間にエスカレーターがあって、いつも通りはるくんは何度か上り下りw

こういうのを無理矢理連れて行ってもはるくんの機嫌が悪くなるだけなので、ある程度はつきあうようにしている。エスカレーターの上り下りは誰にも迷惑かからないしね。はるくん楽しそうだしw

 

満足したはるくんを連れて少し歩くとミュージアムへ。

ってめちゃ混んでる・・・

そしてここで痛恨のミス。

 

療育手帳を忘れた・・・・

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムは療育手帳があれば割引が受けられます♪親も入れて確か1500円くらい。

やってしまった・・

 

気を取り直してチケットを購入して、入り口で写真撮影。入場の列に並んでると自然と写真撮影の流れなので避けることは出来ないw

カメラマンさんに、最初に「障害があるので目が合いにくいです」と告げると、「頑張ってみます!」との返事♪

 

カメラマンさん、子どもの注目を引きつけるためにアンパンマンのぬいぐるみとかを持っていて、それを子どもの顔の近くからカメラの上まで引いていた。


そして一発合格!見事、はるくんの視線を奪ってくれました!

さすがーw