· 

眠らないICU

はるくんの手術は無事終了し、ICUに入室した。出てきたはるくんはとても顔色が悪く、たくさんの管につながれていて、すごくしんどそうに見えた。胸の傷跡も痛々しかった。

 

本当に頑張ったね、はるくん・・・

 

3時間ほど心臓が止まっていたみたいだけど、それでも今はしっかり拍動している。はるくんが生まれたのが医療の発展している時代で良かった。はるくんを助けてくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

数日間は集中管理をしていただき、少しずつ回復してきた頃、スタッフの方にこう言われた。

「泊まって夜間付き添われますか?」

 

ん?これはきっと夜間寝ないはるくんが大変なのかなと少し苦笑いをしたけど、まあめったにない経験だしはるくんも安心するかなと思って、2人で1泊ずつした。

予想通りはるくんは寝なかったw

術後でしんどいというのももちろんあるだろうけど、普段よりも起きていたなぁ。起きて泣いて抱っこしてあやして、を繰り返していた。

朝にそのまま仕事だったので、夜勤明けのような感覚だった・・