· 

6歳0か月

新型肺炎の感染が拡大し、自粛ムードになってきている。前代未聞だが、3月2日から学校は休校となり、はるくんの通う幼稚園も、休園ではないが、来ないで済むなら来ないでという雰囲気。

 

はるくんはもともと結構興奮してしまうタイプで、それは今も変わらない。僕をからかったりしてリアクションがいいと爆笑したり、興奮して手足を振り回したり首を大きく振ったりする。

「はるくん、落ち着いてー」とか言うんだけど、すると「僕はね、大きな声出ちゃうんだよ」とかって返事したりするw

もう少し落ち着いてくれないと、小学校に入ったら同級生がびっくりしちゃうかなぁ?まだ低学年のうちは大丈夫かな~?

 

庭でサッカーをすると、はるくんはよくゴールキーパーになる。小さなゴールの前に立って、僕が蹴ったボールを蹴り返してくれる。

でもシュートを入れられそうになってピンチになると、すぐにゴールを持ち上げて、シュートが一切入らないようにするw

最終的にそのまま持ったまま走って逃げて、ゴールはいったいどこへやらという感じw

そういえばサッカーをしているときに、「〇〇くんはね、大きくなったらサッカー選手になるんだって。僕は工事の先生。」って言ってた。んーどんな工事の先生なのかな?もし本当に夢があるなら全力で応援したいものだ。