· 

5歳11か月

そういえば、「おちんちん」と言いたがるピークは越えてきた気がする。

身の回りのことは少しずつ一人で出来るようになってきているけど、お風呂とかはまだほとんどママにやってもらっているなぁ。

話し言葉もゆっくりと着実に増えてきている。

 

 

もうすぐ幼稚園も終わりだね、はるくん。寂しいとか感じてたりするのかな??

もうすぐ「3枚のお札」の劇があるみたいで、はるくんは坊主役らしい。たぶん何人かいるんだろうけど。

でもやまんばのセリフが気に入ってるはるくんは、変顔をしながら「み~た~な~~!こぞ~う!!」と大声で言ってるw

その顔が面白いのなんのw

僕が真似してみると、「パパはこぞうだよ!」とか言って制止される。たぶん、怖いからやってほしくないんだと思うw

 

最近、僕に悪さをすることが増えてきた。

例えば、僕がお風呂に入っていたら電気を消すとか。ママに「〇〇したらパパどうなる?」とか悪いたくらみを考えているようだw

こちらのリアクションを楽しみにしているのか、なんなのか?

はるくんがそうやって悪さしてきたことに対して怒ると、「怒らないでよ!」とか言ってくる。複雑だ・・・