· 

初詣と凧揚げ

今日は橿原神宮に初詣!毎年恒例だねw

はるくんが電車に乗りたがっていたので、近鉄電車に乗って橿原神宮西口へ。降りたら露店もなく閑散としていたw

池の周りを歩いて10分ほどして本殿に到着。はるくんはあいかわらず小石を蹴っていたw

お賽銭をして、はるくんも真似をしてパンパン手を叩いてお祈りしていたけど、いったい何をお願いしたのかな?

 

お詣りのあと、からあげやカステラ、ポテト、たこ焼きとかを買って、池の周りに座って食べた。のほほんとした時間で良かったなぁ。

 

帰って、はるくんと凧揚げへ。

近くの田んぼの間の道ではるくんと2人で、凧を最初に持つ役と、走って引っ張る役に分かれて遊んだ。

最初は慣れなかったけど、手本をみせながら練習したらはるくんも上手にあげていたね。クイクイと動かしながら。

何度か田んぼに急降下して拾いに行ったりしてたから、ズボンに引っ付き虫(草)がいっぱい付いてたねw