· 

2019年ラスト

はるくん in バラ風呂

 

僕はかぶれましたけどw

 

 

クリスマス、ママがいちごに生クリームを挟んでサンタみたいに目もつけて、8個作ってくれていた。

食後にそれを食べようと持ってきてくれたとき、はるくんが「はるくん3個、ママ5個ね」ってw おい!パパのがないぞ!

困った顔をしてはるくんの方を見ると、なぜか得意げな表情をしているはるくん。ほんまに意地悪・・・

結局1個だけもらえましたw

 

今年のクリスマスプレゼントは、お菓子とトミカプラレールのカンカン踏切セットをママが買ってくれていた。

仕事から帰ると、はるくんが「サンタさんが1階と2階に来た」みたいなことを言っていた。ママが気を利かせて2か所に分けて置いてくれたみたい。しかも手紙つきで。その手紙には英語でメッセージが書いてあって、どうやらママがサンタクロースのイメージ作りをしたみたいだった。

はるくん、しっかり喜んでくれていてよかった~

 

 

2019年、はるくんはまたひとつ成長しました。言葉でのやり取りが少しずつ出来るようになっているのが嬉しいです。色々な場面ではるくんらしい特性は垣間見えますが、工夫しながら過ごせるようになってきているかなと思います。

来年もまたよろしくお願いします!