· 

マラソン大会

ぶりっこはるくんw

 

 

今日ははるくんのマラソン大会!有休をとって見に行きましたw

走るのは近くの小学校のグラウンド。あとから原付でひとりで向かったんだけど、行き先を間違えて焦りましたw

到着するとグラウンドに幼稚園児が30人くらいいて、先生が5人ほどかな?あとは園児の数と同じくらいの保護者たち。

 

最初は年中さんが走っていた。小さいのに頑張ってる!

その間に、保護者たちから少し離れたところにビデオをセッティング。三脚を持ってきているのは僕くらいで恥ずかしいw

 

いざ、年長さんの出番!

はるくんは集団の後ろの方にいて、スタートの姿勢をとっている。

「よーい、どん!」と走り出し、はるくんは後ろ1/3くらいのところで頑張って走っている。

1周目、意気揚々と走っているはるくん。まだまだ余裕がありそうだ。

先頭集団は年長さんながらに、結構速い。

ママや僕の近くを通るときに、存在に気付いたはるくん。ママの前を通るときも愛想をふりまきながら走っているw僕の前を通るときも、撮影していることを理解したのか、笑顔でこっちを見ている!思わず、「前を向いて走ってー」と突っ込みを入れるw

 

周回コースで、年長さんは6周走ってほぼ1キロらしい。1周走るごとに自分の体操服につけた洗濯ばさみを外していって、残り何周かを確認しながら走るシステムなんだけど、はるくんの外し方がなんだかかっこよかったwビッと引っ張って外して、ポイっとその辺に大きく放り投げるというw

 

先頭の子には周回遅れにされちゃったけど、なんとか走り終えたはるくん。よく頑張ったね♪