· 

おうち見学

営業担当の方から久しぶりに電話が来たと思ったら、おうちを見学させてあげてほしいとのこと。

掃除が大変なので迷ったけど、逆に掃除するいいきっかけにもなるし、うまくいくといくらかお金ももらえるのでオッケーと返事w

 

前日まで関東にいたので、当日の朝から大掃除!ママと手分けして、庭から家の中まで出来る範囲で隅々まで掃除!

見学は夕方からだったので、そこまで掃除ばっかりで疲労困憊・・・

 

17時頃に到着され、まずは外壁とか家の周りを紹介。

そのあと家の中を見て回ってもらったんだけど、ここではるくんがまさかの行動に!

僕らが紹介して回っているのを見て、理解したのだろう。

僕らの真似をするように、ドアを開けて中に入って、手を広げて、「中はこうなってまーす!」とか言い始めたww

他にも「(中は)こうなっているんですね」とか、ちょっと変な日本語を使ったりしていて面白かったw

階段を上るときには、「順番に並んで―」とか言って、はるくんの決めた順番に列を作って登ることに。初対面の家族と営業マンと我が家の計6人で列を作って登るという・・・w

もちろん降りるときも。

 

なんだかはるくんの意外(?)な一面が見れて、見学を受けてよかったなーと思いました♪