· 

体育参観

今日は幼稚園の体育参観!

ビデオを回していたので写真はありません・・・

 

仕事の休みをもらって、朝から幼稚園へ。小学校と合同じゃない分、規模は小さめで観覧席も広くなく、到着したときには最前列がほとんど埋まっていた。なんとか滑り込んでビデオを準備♪

ただ、ちょうど正面の向かい側で、全体の体操などは背中しか写らずw

 

最初の出番はかけっこ!2,3人でまっすぐ走る!

 

その次は障害物競争で、2人で勝負だ。

最初は網をくぐって、そのあとは両足で踏んでパカパカするやつに乗って(説明の下手さよw)、最後は平行棒をまっすぐ速足で進む。

はるくんは接戦で、ほぼ同着だったね。いつもの負けず嫌いな気持ちが表情から伝わってきたよ。

 

そのあとのチェッコリ玉入れはこれまで何度もやってきた種目だ。あ~いつも通り、あんまり入れる気なさそうな感じだなぁと眺めていたら、、、、なんと奇跡的に1球だけ入った!!やるやーーんw

 

保護者競技は、釣り竿で、紙製の魚を釣って走るというもの。僕も参戦して、大きなうなぎを吊り上げてはるくんの応援している前を疾走♪よかったー足の速さを競うものじゃなくてw

 

そのあとバルーンを使った団体競技など色々こなしていたけど、よくこんなにたくさんのことを覚えられるなぁと感心したw

あと、今回はコーンを並べたり、ゴールテープを持ったりと、いくつかお手伝いさせてもらっていたのも良かった。成長を感じられた。