· 

合同運動会!

運動会とかではるくんだけの写真って難しいですw

 

朝に少し早めに行って場所取り!なんとか最前列をキープwそんなに人が多くはないけどね。

 

入場のときに、4人で大きな旗を持って歩く役をまかされていたみたいで、ほぼ先頭ではるくん登場!写真はそのシーンです。

しっかり持って運べてたね。オレンジ色のはちまきをネクタイのように首を巻いておしゃれさんw

 

はるくんの最初の競技は、4人でふろしきの角を持ちあげて、その上に箱を乗せて進むもの。昨年は乗せるのがボールだったのでみんな結構落としていたんだけど、今年はどうやら布と箱を固定してあったので、落とすことなく悠々とクリアw

 

そのあとはチェッコリ玉入れ。昨年もやっていたやつで、腰振りダンスから始まって、音楽が止まると玉入れをする競技。

はるくん、しっかりダンスはしていたけど、玉を入れようとしない!軽くポイっとするだけで、まったくかごの方に向かっていない!踊りは気合入ってるんだけど、玉入れは突っ立ったりしていてやる気なしw

たぶん苦手なのを分かっていて、投げても入らないのが嫌だからやる気が出ないんだろう・・・

 

最後の競技ではピンクのフラフープを持って踊って、昨年もあったような大きなバルーンのはじっこをみんなで持って回ったり山を作ったりしていた。はるくんも慣れているのか笑顔だったね。

終わったら置いていたフラフープを取りに行って退場するんだけど、がっつり腕をあげて肩にフラフープをかついで職人のようないでだちで堂々と帰っていったのが印象的だった♪

 

今日は午前でおしまい。

来年からは午後の部もあるけど、はるくんの体力がもつかな~?