· 

錦織公園

こないだのわんぱく王国に続き、今日は富田林にある錦織公園へ!自宅からは1時間弱で到着。

公園自体がとても大きくて、駐車場から遊び場まで歩くのがかなり大変w

遊具のあるやんちゃ広場(だったかな?)に着くと、雑誌にも載っていた大きな白い滑り台が!横幅10mくらいありそうな、かなり広くて大きな滑り台だ。

さっそく滑りに行ったけど、はるくんはどうも怖いみたいで、僕に滑らせようとするけど自分は「ちょっと待って!」を連呼して滑ろうとしないw

怖がってるのもかわいいけどw

 

ちなみに僕一人で滑ってみましたが、周りの子どもよりもバランスを崩しながら滑ってしまい、ちょっと恥ずかしかったですw

 

その広場には滑り台がたくさんあって、アスレチックなどの大型遊具も色々そろっていた。はるくんもずっと登ったり滑り降りたりして楽しんでいた。付いて回っていたけど、はるくんも少しずつ器用に上るようになってきてるなぁ。同年代の子と比べるとまだまだ不器用だけど・・・

まあなによりはるくんの楽しそうな笑顔が嬉しいなー♪

 

お昼はコンビニで買ってきたおにぎりをベンチに座って3人で食べた。周りにも家族連れが多く、のほほんとして素敵な公園でした。

駐車場まで帰る途中で、ママを置いて二人で先に走って、橋の上からママを脅かしてみたりもしたねw