· 

わんぱく王国②

途中から普通に山道になって、幅も1~1.5mくらいで細いし、道がぼこぼこで結構危ないところもあった。

はるくんを励ましながら登って、なんとかその滑り台の入口に到着。僕もはるくんも、持ってきた段ボールやソリにまたがりながら滑った。スタートが結構高い位置からなので、当然ながら結構急で、僕は段ボールをお尻の下に固定するのに必死。しっかり握っていないとずれてくる。

ときどき後ろのはるくんを気にしながら降りていたけど、中継地点のゴールに着いたときに改めて見ると、明らかに元気が失われている!!怖かったのか、ぐでーんとして、もう滑りたくないって感じだった。

残りは階段で降りて、下で待っていたママと合流して、滑り台はおしまいにした。

さてどうしようか、山の頂上にある砦のアスレチックを目指すか・・・うん、せっかく来たんだし、もうひと頑張りしよう!と歩き出したけど、これがきついのなんの!

天気がよく日差しも強く、暑い。はるくんは途中から歩かなくなっておんぶ。もう汗だくであるw頂上に着く頃には脱水になりそうなくらい服がびちょびちょになっていた。なんとか登り切ったけど、アスレチックはたいしたことなくて、景色を見ながら休憩w

降りるのは登りよりもましだったけど、何度か滑って危なかった。

 

疲れ果ててわんぱく王国を出て、昼ご飯は和歌山県に入ったところの中華そばの長田屋へ。家族3人で外のラーメン屋さんに入ったのは初めてかも?はるくんも気に入ったのか麺ばっかり食べていたw

そのあとは、近くにあるさぎやま公園でアスレチックや白い巨大なトランポリンをして遊んだ。街中にこういう大きな公園があるのはうらやましいな。めちゃくちゃ暑かったので、はるくんも頻回に水分補給していたね。

 

疲れたので、スイーツを食べに、ケーキ屋さんへ。カフェラテ、ケーキ、かき氷とかおいしかったね。今日は消費カロリーもすごいけど、摂取カロリーもすごいw

そのあとはスーパー銭湯に入って帰路へ。

 

疲れたけど、日帰りでここまで満喫したのは久しぶり!