· 

夏休み⑤

ディズニー3日目も朝はゆっくり♪ということでソアリンは諦めて、ディズニーランドへw

何から乗ろうかなーと思って見て回っていると、ジャングルクルーズが待ち時間が短かったし乗ることに。まだ朝だし明るかったから序盤は大丈夫だったけど、洞窟のところとか少し怖めの音楽が流れたところは耳ふさぎしていたなぁ。

船の運転手のお姉さんの軽快なトークが面白かったけど、はるくんがそれを理解できる日はくるのかな~??

 

船から降りたあと、怖かったからか、ポップコーンがないとはるくんの元気が保てなさそうだったので、二手に分かれて僕はハニー味のポップコーンを求めて散策することに。プーさんのハニーハントのあたりにあるらしい。

その間に2人は近くの木の家を探検していたみたい。チップとデールの家だったかな?

無事ゲットして、シンデレラ城で落ち合って、はるくんにポップコーンをプレゼント!さっそくむしゃむしゃと食べてたねw

 

 

夏のずぶ濡れになるショーの抽選が当たったので、ある程度近くで見ようかとポップコーンを食べながら座って待っていた。はるくんに「シャワーで濡れるんだよー」とかって説明していたら、「どうやって?」「どこ?」とか聞いてきて、どうやら色々と不安になってしまったみたいで、最終的に「濡れるのイヤ」と言ったので、当選の甲斐なく、遠目から見ることにした。

ショーが始まるとはるくんが見えるように抱っこして、リズムに乗って揺らしてたらはるくんも興奮してテンションアップ!噴水のように水が打ち上げられていたのを見て、「あれくらい高く」って言うから、はるくんを抱きながらジャンプしたりして、はしゃいでたw

当選もったいなかったなーと思ってしまっていたけど、結果的には遠目だったからかはるくんも楽しめたみたいで良かった♪