· 

夏休み④

そのあと、ママが抽選を当ててくれた室内型のショーへ。運よく前から2番目だったけど、逆にはるくんの聴覚過敏が心配・・・

音どうだろうなぁと思ってたら、もう始まる前から僕らに耳ふさぎをさせる始末。

始まってしばらくしてミッキーとかキャラクターが出てくると耳ふさぎをやめて聞いたり笑顔もみられて楽しんでいそうだったけど、場面によっては強く耳ふさぎをさせていたから、やっぱり音の大小よりも種類や雰囲気がダメなんだろうなぁ。あからさまに怖そうな音楽は特に嫌がるし・・・

ショーの途中から「あと何分?」としきりに聞いてきたので、音が嫌なのかなぁと思いながらも、ごまかしごまかしやってなんとか乗り切れた。はるくん、大丈夫だったかな?

 

そのあとははるくん希望の汽車に乗って、噴水でびちょぬれになったりしてリフレッシュして、ケープコッドへ。シーのランチはいつもここだ。

ここのショーは楽しい雰囲気なので、怖がらずに見てくれていて、キャラクターが出てくると割とテンションが上がっているようで、途中体を揺らしたりしながら楽しんでいた。

そのせいか食事があまり進んでいなかったけどw

 

食後、シェリーメイとグリーティング出来るところに行って一緒に写真撮影をしたら、はるくんがかなり照れていてかわいかったw

 

そのあとは、はるくんの乗れそうなメリーゴーランドや魔法の絨毯とかを満喫した。乗り物は2人乗りが多いので、あまった父親が1人で気まずそうに乗る、という父親あるあるを何度か経験しましたw