· 

夏休み③

ドナルドのホットジャングルサマーのショーの抽選が外れたので、離れた場所から見ることに。

20分前くらいから待っていたんだけど、はるくんも何か分からず楽しみなのか不安なのか、何度も何度もあと何分で始まるのか確認してきた。

ショーが始まったら抱っこして見えるようにしてあげたんだけど、ショーの真ん中くらいで炎が塔からバッと上がったところで、はるくん超びっくり!!そこからはもう怖がってしまって、耳ふさぎをしたり、ごはん行こうよーとか急に言い出したりした。

人だかりの中にいたので移動しにくいし、最後までごまかしながら見ていたんだけど、そのあとも炎が上がったりするところがあって、はるくんびっくりしていたね・・・終わったあとはグタッとしてたw

 

いつのまにかもう20時頃だったので、ホテルへ戻って夕食を食べて寝ることに。

部屋にはベッドが3つ用意されていて、1つと2つに分かれているような感じだったので、はるくんに「パパあっちね」って離れた方を指定されましたw

 

 

翌朝、いつも通りゆっくりしてから出発。今日はシーだ。

ホテルからのシャトルバスには運転席の後ろに1つだけ視線の高い座席があって、この旅行中はずっとはるくんがそこを占有してましたw写真はそれです。

シーに着いたのは確か9時半くらいで、新しいアトラクションのソアリンのファストパスは売り切れていたw開園15分で売り切れる人気の高さ。

最初にニモの出てくるシーライダーのファストパスをゲットして、そこへ向かいながらイチゴ味のポップコーンを買ったりして歩いていた。はるくんはポップコーン大好きなので、毎日違う味を買ってあげた。

 

中に入って待っていたら、少し暗かったのではるくんも少しだけ怖がっていた。これは映画館みたいな部屋でみんな座って画面を観るタイプのアトラクションだけど、始まる前も「どうやって始まるの?」とか色々気にしてたね。本来はワクワクしそうなところを、はるくんは不安になっちゃうんだろうなぁ・・・

内容は楽しい感じなのですぐに慣れていたけど、タコに追いかけられるところはちょっと怖い音楽だったし耳ふさぎをしていたなぁ、、