· 

夏休み②

最初にプーさんのハニーハントへ向かうと、待ち時間が60分くらいだったので、先にイッツアスモールワールドに乗ることに。はるくんはプーさんモードだったので嫌そうだったけどw

でも怖くないだろうし、はるくんにはいいかなと思って。ささっと船に乗れて、お人形を見ながら一緒に歌を歌ったりしていた。

はるくんも初めて(厳密には以前乗っているけど)の感覚で、キョロキョロしながらあたりを見回していた。ティガーみたいなトラを見つけたら指さして教えてくれたりもした。

 

そのあとプーさんのハニーハントに乗りに行って、最初は楽しい雰囲気だったんだけど、終盤暗くなって怖い声が流れてきたから耳ふさぎをしてしまったね・・・

全体的にはまずまず楽しそうだったんだけど。

 

そのあとトゥーンタウンに行って、仕掛けのある家とかを見て回ろうと思ったんだけど、仕掛けでニトロの爆弾があるところの効果音をすごく嫌がってずーっと耳ふさぎをしたり、させたりしていた。

そんなこともあろうかとこの旅行のために電子耳栓を買っていたんだけど、耳栓自体が5歳児にはさすがに少し大きくってはるくんの耳に固定するのが難しく、はるくんもちょっと嫌がるしで、結局使いこなせずじまい・・・むぅw

 

すぐにその場から離れて、チップとデールの木の家とか、小さめのジェットコースターがあるところへ。

はるくんに乗りたいか聞くと、「パパひとりで行ってき」って言っていたので、きっと怖いんだろうw

 

次はミートミッキーでDASを使って、しばらくうろうろして、ミッキーとご対面!はるくんも嬉しそうに照れ笑いしていたねw