· 

夏休み①

ついに夏休み!今年は短期の夏休みを2回とることにして、その第一弾!

これまでディズニーはよくハロウィンの時期に行っていたので、一度夏真っ盛りのときに行ってみようということで、8月下旬に行くことにしました。

 

八木まで送っていただき、特急で京都駅へ。今年は普通に座れたね。

特急に乗るときは幼稚園児のはるくんはお金どうなるんだっけと思いながら、結局乗車券と特急券の両方を購入。もしかしたら乗車券はいらなかったのかな?

 

京都駅に着いて、お弁当を選んで新幹線へ。はるくんはおにぎりを3つ選んでいたね。

新幹線に乗り込むとまだ11時だったけど、はるくんはすでにランチモード!おにぎりへの愛情が待てないみたいw

電車内では歌を歌ったり、座席の後ろに回って隙間からちょっかいを出したりと、元気いっぱいだったね。

 

東京駅に着いたら、京葉線に乗り換えて、新浦安駅へ。

はるくん、「あといくつ?」って、駅の数を何度も聞いてきたw

駅に着いたらとりあえずホテルに荷物だけ預けて出発!この時間帯はホテルからのシャトルバスが少なかったから、電車にして一駅。

はるくんはモノレールに乗りたいと言っていたので、舞浜駅からランドまでは普通に歩ける距離だけど、あえてモノレールに乗って移動wはるくんも喜んで・・・たかな??

 

入園してさっそくゲストアシスタンスカードをもらいにいったら、名前が変わっていて、略語でDASというものになっていた。DASのDはdisabilityのDみたいで、んー前の名前の方が差別感がなくてよかったのになぁと思ったのでした。