· 

ボーネルンドat桜井市

ぐるぐるぐる~~

 

 

桜井市のまほろばセンターに関西最大級のボーネルンドの遊び場が出来たらしい!(正確には、ボーネルンド社監修のひみっこパーク)

夏休みにママがはるくんを連れて行ってくれた。

この日は朝から庭のプールで遊んで、昼からボーネルンドだったみたいで、もうはるくんは遊びまくりであるw

 

施設の中には、定番のレールを走らせる電車や、回転遊具(空気が入った筒の中をハイハイの格好で押して進むやつ、説明下手ですいませんw)とかがあって、はるくんは大興奮していたらしい!ぜひホームページをチェックしてくださいw

 

市外のこどもは1時間500円みたいで(その後1時間ごとに100円追加)、時間が近づいてくるとママがいつものように「もうすぐ終わること」を伝える。最近は時計の針を見て「分」を分かるようになってきたので、「あと5分だよ」とかでも理解してくれるようになってきた。

でもはるくんは、それを何度も確認してきたらしい。

ママが「あと5分だよ」って言ったら、「わかった」って言って走り回って遊び、すぐに戻ってきて「あと何?」って確認する。

「あと3分だよ」ってママが答えると、また「わかった」って言って、はしゃいでまた戻ってきて、ママ「あと1分だよ」→はるくん「わかった、頑張る!」って言って走り回っていたみたいw

ママはそのラストスパートぶりを微笑ましく見ていたとか。

 

 

最近、時間の概念が出来てきたことは嬉しいんだけど、自宅でも頻回に時計を見て確認したりするので、ちょっと神経質というかこだわりみたいになっていないかはちょっと心配。

たとえば、お風呂を19時から入ることが多いので、ちょっと早かったら時計をみて「まだ7じゃないよ」とかって言ったりするのだw