· 

おんぱら祭り

あっついな~~

ごはんまだかな~~

 

 

今日は仕事をマッハで終わらせて、三輪のおんぱら祭りの花火へ!家に着いたのは19時過ぎで、花火は19時半からだから焦っていたんだけど、僕が家に着く頃にはママがきっちり出発できる準備を整えてくれていた。

急いで出発したけど、間に合いそうにない。焦る自分。

でも車の窓ガラス越しに花火が見えて、方角的にちょうど花火に向かって運転しているような素敵な感じになった。

友人からイオン桜井店の屋上駐車場から見えるかもというアドバイスをもらっていたので、イオン桜井店へ。でも駐車場は満車!止められそうにない。悩んだけど、とりあえずママとはるくんを下ろして屋上へ行ってもらった。

僕はあたりをうろうろ運転しながら花火を見ていた。でもさすがに危ないなと思って、開放倉庫の駐車場に停めて一人で見ていた。結構きれいだな~♪

 

花火が終わってはるくんらと合流。はるくんに「きれいだった?」って聞いたら、「うん、どーーん!」って答えてくれた。

大きい音にはやっぱりびっくりしていたみたいで、途中から体をもたれてきてママも大変だった様子。

 

帰り道、車内でしりとりをする流れになって、「りんご」→「ごりら」→「ら・・・」みたいな感じで簡単めな言葉を使っていたら、途中からはるくんが単語ではない言葉を使いだした。はるくんが「ま」のときに、「まこ」って答えて、「まこって何よ!?」って聞いたら、「まこは、まこ、でしょ」ってw オイ!

そんな感じで、思いつかないと新しい単語を作って、しかもなぜか「らいく」とか「すかい」とか少し英語っぽい言葉を使ったりしていた。

いつものように僕を負かせようとして、僕が「ら」だったら、はるくんが「パパ、ライオンって言って!」って言ってくるw ズル賢いw

 

しかし、こんな風にはるくんと言葉でしりとりを出来るようになるなんてなぁ♪