· 

公園めぐり①

翌朝、やはり筋肉痛・・

お昼に家でラーメンを食べて、はるくんを連れて外に出かけることにした。

ママの電動自転車があるのでそれを借りて、はるくんを後ろに乗せて出発!

出発してから気づいだんだけど、電動自転車の充電が切れそうw

でも電動は本当に楽ですね、特にこぎ始めのサポートが助かる。

 

はるくんと時々お喋りしながら、高田の大中公園へ到着。そこまで15分くらいかな?遊具はそんなに多くはないけど、滑り台もあるし、またいで座ってゆらゆら揺れる乗り物もある。

昨日のお子様ランチについていた水鉄砲を持ってきていたので、水を入れてはるくんに向かって打つと、はるくんもキャッキャ言って興奮して逃げ回っていた。でも途中から「ダメー!」とか言って、自分で打ちたがったので水鉄砲を渡すと、なぜだかかなり至近距離から打ってくる!ズボンを濡らしにかかってくる!そしてめちゃ笑ってるしw変な遊びにはまらせてしまった・・・

後半はブランコに座って乗って、はるくんはまだ漕げないので僕が背中を押して揺らしていると、結構そのブランコの揺れを楽しんでいた。昔からこういう動きは好きだよね、はるくん。

 

走り回ったりして結構汗をかいたので、お茶を買いにコンビニへ移動した。僕はアイスコーヒー、はるくんは「おーいお茶」を選んでいたね。保冷ボトルのおまけがついている麦茶があったので僕はそっちの方がいいんじゃないかと勧めてみたんだけど、はるくんは「おーいお茶」を選択した。飲み慣れているのかな?

この暑い中だったので、保冷ボトル欲しかったなw

 

そのあと自転車をこいで、小学校へ。普段通らない知らない道を通っていたので、狭い道に迷い込んでしまい、最終的に階段に突き当たってしまった。そこを自転車をかついで降りて、そのあとまた進んでいたら、いつのまにかさっきまで走っていたところに戻ってくるというハプニングがw

「あれ~?さっきも同じところ通ったね」って言ったら、はるくんも「同じだね」とか言って、ちょっと不思議そうに笑っていた。ごめん、普通に迷ったよw