· 

スパワールド②

スパプーにはキッズゾーンがあって、こちらには小さい子向けのウォータースライダーが2種類ある。

昼食後にそのゾーンに向かった。そのエリアに入るのは無料なんだけど、ウォータースライダーは700円で乗り放題の追加料金だ。でも保護者の分は無料で、うちなら子ども一人分でいける。

はるくんは、事前に携帯で見せた時にウォータースライダーに興味を持っていたので、早速ママと一緒に2種類のうちのまだ控えめな方を一緒に滑ってもらった。でも、どうも怖かったのか、滑り終わったあと下のたまり場で長居しだして、もう行きたくない様子wここは子供向けなので、子どもと一緒あるいは横で同時に滑るしか大人は滑ることが出来ないシステムのようなので、僕は滑れずに階段ではるくんらの元へ。

事前のはるくんの様子から、僕は一緒に滑りまくる予定だったので、拍子抜けw はるくんと一緒に1回くらい滑りたかった・・・何度か「もう1回滑る?」って聞いても「滑らない」とか「パパ一人で行って」と言われるのみw パパ一人では滑ったらダメみたいなんだってばー!

 

そそくさとそのゾーンから離れて、また流れるプールへ。

 

そういえばキッズゾーンの上の方に、大きなバケツがあって、少しずつ水が注がれていた。10分に1回くらい(?)の頻度で、溜まった大量の水が一気に放流されて下にいる人たちにかかる仕掛けになっている。結構な量の水がばらまかれるので、そのたびにそのエリアにいる人たちから歓声が巻き起こっている。でもはるくんはそれを近くで見たときに結構びびっていたようだったので、流れるプールにいるときもそのバケツの近くを通るときは、いつもひやひやしているような様子だったwでも最後までまともに当たることはなかったのでよかった。

 

結局流れるプールに流れまくって、プールには17時頃まで滞在した。合計何十周したのか覚えていないけど、あがるともう足がパンパンだったwプールって中にいるときはそこまで疲れないけど、出たら疲労感が押し寄せてきますよね。

そのあと温泉にも入って18時過ぎに出て、新世界で回転寿司を食べた。

はるくんもさすがに疲れたみたいで歩いてくれなくなったので、おんぶしながら駐車場へ。でもおんぶしたあと、はるくんすごい笑顔なんだけどw