· 

スパワールド①

そういえばプールに連れて行ってあげられていないなぁ、と思って、今日は「世界の大温泉スパワールド」へ!

携帯で画像を見せていると、キッズ向けのウォータースライダーに興味を持ってくれていた。

 

高速を飛ばして1時間もかからずに無事到着。普段なら2700円のところ、どうやら今は1500円に値引きしてくれているようだ♪ ちなみにここは療育手帳での割引はありません。

はるくんは荷物のこともあったので、ママと女性の階へ。ここは男性と女性で階を変えてあって、それぞれの階に温泉が設置してある。

8階のプールで集合し、はるくんの浮き輪とかを膨らませていた。プールに入る前にシャワーがあるんだけど、やっぱりはるくんは怖がっていたねw 少しだけ浴びて、シャワーをくぐらずに引き返していた。


はるくん、浮き輪を装着して、意気揚々と流れるプールへ!

はるくんは流れるプールが大好き♪めちゃ笑顔w興奮して何を言っているのかわからないw

スパプーの流れるプールは横幅が3~5mくらいかな?場所によっても違うけど、人が5人くらいは横に並べるくらいの広さだ。

途中の洞窟のところは少し浅くなっているので、ワニのふりをして手をついて進んだりしていた。はるくんは浮き輪の中でバタ足をしたり、壁をつかんだり、僕の体を蹴って進んだりしていたw

5周ほどして、今度は場所を少し変えて、あったかいプールへ。もうすぐお昼時だったので、事前に体をあたためておく目論見w

でもはるくんはなぜだがそこにある冷たいゾーンを気に入って、僕らを誘ってくる!でも、僕とママは外から見守る姿勢w

 

そのあと、ジャグジーとかで体をあたためて、お昼ご飯をとることに。ここは結構色々なお店があって、俗にいうB級グルメの食べ物はたいていそろっていた。僕らは富士宮焼きそば、チーズドッグ、たこ焼きを買って、はるくんにはお子様ランチのごはんとラーメン。

はるくんにも希望を聞いたけど、やっぱり「ラーメンがいい」って言ってたw