· 

日帰り旅館②

次は朝護孫子寺へ。どうも宝くじが当たりやすくなるという素敵なお詣りが出来るらしい!

 

駐車場に停めて少し登ると、近くの橋にバンジージャンプが設置されているのが目についた。以前のどか村に来たときに車内から見えたやつだ。

楽しそうな音楽が流れていて跳ぶ人の気分を盛り上げているようだった。でもあんまり跳んでいる人はいなさそう・・・

 

入ったところには大きなトラ(模型)がいて、首を動かしていたのではるくんもちょっと興味を持っていた。横に小さいトラも2匹いて、はるくんも一応触っていたね。「動くんちゃう?」とか言いながらw

このお寺は結構階段が多く、日差しも強くなってきていたので、みんな汗をかきながら上ったり下りたりしていた。

「神様はね~目では見えないんだよ」とか説明しながら登っていると、いつのまにかはるくんにとっては、お寺は「神様のおうち」という認識になっていたみたい。以前見た「千と千尋の神隠し」に出てきた神様とかとリンクしているのかなとママが教えてくれた。

そういえば実際はお寺だから、神様じゃないのかな・・・

 

一番高くて眺めのいいところにようやく着いたらはるくんはもうお疲れモード。「早く車行こうよ~」って言って、帰りたがっているw

でもまだその宝くじのお詣り場所が分からず、探しながら階段を行き来している状態だった。

少しずつ降りていくと、ようやくその「銭亀様」がいるところを発見!

そこでお金を払って、お祈りしていただいた。

これでサマージャンボが当たれば言うことなし!強欲かなw

 

その近くにあったトラのトンネルは怖がって抱っこをせがんできたけど、階段は汗だくになりながらも自分で歩いていたので、はるくんにとってもかなりいい運動になったと思う。珍しく割と歩いてくれたね。

 

最後にみんなでソフトクリームを食べて、朝護孫子寺をあとにした。