· 

日帰り旅館①

今日は、信貴山にある旅館に日帰りで遊びにいくことにしていた。今までこういうことはしたことがないんだけど、16時~21時までの5時間滞在できて、夕食とお風呂を楽しめるというプラン。

 

そういえば高田のトナリエで食事したことないなぁと思って、サマージャンボ宝くじを買いがてらまずはトナリエに向かった。今年は30枚購入!当たってくださ~いw

 

はるくんにお昼ご飯は何がいいか聞いたら「そば」と。珍しいなw ラーメンって言うと思ったけど、、

でもトナリエにはそば屋さんがなかったので、近くのそば屋さんへ移動して食べることになった。はるくんは白ご飯とざるそばというシンプルな組み合わせ。特に外食では新しいものにチャレンジしないんだよなぁ。

 

そのあと、まだ時間があったので、通り道の法隆寺に寄ることに。

これまでずっと奈良県に住んでいて、以前法隆寺に行ったことはきっとあるんだろうけど、あまり記憶がない。ママも同じ感じだったので、2人とも新鮮な気持ちで見て回れた。

はるくんが参道の砂利を蹴りながら進むので注意したら、「はるくん、聞こえなくなっちゃった」と謎な言い訳をしてきた。言い訳というか聞こえないフリかな?

そういえば橿原神宮でもいつも砂利を蹴って進むんだよなぁ。

 

いじわるして、「聞こえなくなったの?」と聞いたら「うん」と答えたので、「聞こえてるやん!」って突っ込みを入れてみんなで笑っていたw

 

はるくんにお賽銭をしてもらって、鐘を鳴らして、パンパンと手を叩いてお詣り。隣を見るとはるくんも一応手を合わせているw

お金のかからないところだけ見て回って僕らも汗をかいていたけど、相変わらずはるくんが一番汗だくだw