· 

気になる発言

最近はるくんに言われたことで、少し気になる言葉をピックアップしました。


「パパいつ来るの?」

土日も仕事で家にいないことがよくあり、はるくんとなかなか会えない。起きているはるくんに会えるのは、早く帰れた日の19~21時くらい。

だからはるくんからすると、僕は外からやってくる人っていう印象なんだろう。

働くパパあるあるだけど、ちょっと辛いw

 

「どうしてはるくんは〇〇(療育施設)行くの?」

幼稚園から療育施設に行くときにみんなとバイバイしたあとに言ったらしい。

むぅ・・だんだんこういうことを言うようになってきたのか。

はるくんはたぶん「みんなが行ってないんだから僕も行きたくない」という意味で言ったんだと思うけど、少しずつ自分と周りとの違いに自分でも気づいてくるんだろうか。きっとそうなんだろうな、、、

支援学級に行くってなったときも同じようなことを言いそうだなぁ。そんなときはなんて答えたらいいんだろうか?

 

「はるくんは2つ!ママは1つ!パパは0だよ!」

これは前のざるラーメンのときにも書いたけど、僕をけん制してくることがよくあるwそれをママに説明して、ママから同意を得て、僕に食べさせやんとこうとしたりする。ひどい話だw