· 

こまごましたこと

温泉あがりに瓶のフルーツジュース!なんか独特の表情だねはるくんw

僕はコーヒー牛乳派ですが、はるくんも温泉後の1杯の良さが分かるようになってしまったのだろうかw

 

夕方少し早めに帰れて、はるくんとママと庭で遊んだ。

遊んだというか、僕は庭に生えまくった雑草をクワで抜き取る作業に勤しんでいた。毎年この季節になってくると鬼のように雑草が生えて、伸びて、を繰り返し、それを追いかけるように毎週のように草引きをしないといけない。ここにかける時間と労力をはるくんと遊ぶことに回した方がいいのかなとも思う。


はるくんはガレージのコースでいつものように自転車で走ったりしていた。

はるくんに「草引き手伝ってよー」と言うと、「ダメだよ、はるくん、お空見たいから」という謎の言い訳をして、空を仰いでいた。

しかも一瞬だけw

ちょっと複雑な言い訳をするようになってきたな・・・

 

保健センターでの発達検査の結果、総合DQが75にまで上昇していた。ひし形の模写がたまたま出来ただけ、とかもあるのでどこまで正確かは分からないけど、伸びてくれていることは確かだろう。

ただ、同一性の保持、常同行動などもまだまだあるし、出来ること出来ないことの差が大きい。それが特性なんだろうけど・・・