· 

勝ちたがり

昼ご飯にざるラーメンを食べることに。残っているのが5玉だったので、全部ゆがくか悩んでいた。

はるくん何個食べる?と聞くと、「はるくんは3個だよ、ママは2個だよ」と言って、僕に1個も食べさせないつもりだw

まあ結局は僕が2玉食べました・・

 

そのあと実家に行って、持ってきていたカルテで遊ぶことに。絵柄を並べて、字の方をはるくんがゆっくりと読んでくれる。まだまだスムーズには読めないけど、ひらがなはだいたい読めるようになってきた。ひともじひともじ読む感じだね。

そのカルタでもはるくん得意のえこひいきが炸裂!

全部ママに取らせようとして、はるくんが読み始める前に答えの絵柄がどれか教えて、はるくんが読んだらママがすぐに取れるように仕組んでいたw

途中から僕も参戦してなんとか2枚くらい取れたから自慢気にしていたら、はるくんが「どっちが多いかな~」と言って、ママの取ったカードの枚数と比べようとしてきて面白かったwどうしても僕には負けてほしいらしい。こういうずる賢いところがしっかり発達しているんだよなぁw

 

妹の子どもと写真を撮ったりして、少しお兄ちゃんぶるような仕草もあってかわいかった。でも泣き声はうるさいって言っていたね。

普通に音が大きいだけなのか、聴覚過敏なのか・・