· 

みさき公園④

さて、急流すべりの順番が回ってきた。

乗り込んでさっそく、登るときの金属音を嫌がってまたママに耳ふさぎをさせるはるくん。

そして登り切ったらすぐにカーブし、そこから船自体が結構揺れ始めて、ガタガタ音をたて、船も古いから僕らでもびびってしまいそうなところ、はるくんをちらっと見ると・・・かなりびびっている!顔がマジだw

そしてすぐに下り坂!ふわっと体が浮いて、僕らも「うわーー」みたいな声を上げながら坂を滑り降りる!

降りてすぐにはるくんの様子をうかがうと、はるくん、ぐったり・・・

顔を安全バーにつけて、もうバタンキューという表情をしている。

はるくんをなんとか船から降ろして、抱っこして励ます。

「怖かったね~」って言ったら、はるくんも「怖かった」と言っていたけど、少ししたらテンションも戻ってきて、「楽しかった」とも言っていた。すごいなw

 

そのあとは動物ゾーンに行って、クマ、キリン、しまうま、猿とかを見た。猿に餌やりをしようと、自販機で餌を購入したけど、はるくんは投げるのがかなり下手で全然届いていなかったなw

動物ふれあい広場にも入ってえさやり体験もしたけど、以前ほど動物に興味はなさそう。羊にモフッとしに行っていたあの頃が懐かしいw

でも動物に関して分からないことがあったら質問してきたり、自分なりの解釈をして「〇〇じゃない?」とか言っていたので、そういう面は成長したなぁと思う。

 

帰りの車内では爆睡。

夜はなかなか寝ず、早朝にも泣き叫んで起きたりしていて、やっぱりちょっと刺激が強すぎたみたいだね・・