· 

みさき公園①

今日は、初めてみさき公園へ!

僕もママも実は生まれて初めてだったw

高速を飛ばして1時間ちょっとで到着。そこそこの人の多さで、寂しくもなく、とても混雑というわけでもない。雲行きが心配な感じの薄暗さだった。

はるくんには、来る前に携帯でここに行くよ~って遊園地の乗り物の写真をみせたら、ジェットコースターに乗りたいって言っていたw

 

みさき公園も入場は療育手帳の割引あり!乗り物にいっぱい乗ろうと思って、パスを購入。2700円×3枚だからまずまずの値段するな。。

 

ここは動物ゾーンもあるんだけど、まずはのりものゾーンへ!まっさきにジェットコースターに乗ろうとするはるくんwまずは外から雰囲気を見てみて、どうかなと思って「どうする?乗ってみる?」と聞くと、「のってみる」と言うので乗り場へw乗り場へは少し階段があるんだけど、はるくんの足がすくんでいるようだったので「やめとく?」と聞いたけど、どうももう乗りたい気持ちが強いようで、頑張って乗ることに。

開始早々、ギーギーという音が嫌みたいで、ママに耳ふさぎをさせていた。最初の登るときの音かな?

そこから先ははるくんの顔が見えなかったけどゴールしたときに見てみると、顔がかなり疲れてそうだった。立ち上がるのも支えがいるくらいで、降りたあとにどうだったか聞いてみたら、やっぱりちょっと怖かったみたい。

 

そのあともう少し小さい子向けのコースターにも乗ってみたけど、そっちも少し怖かったみたいw